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伊豆ヶ岳から旧正丸峠 [登山]

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今年は[かわいい]早い
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葉桜
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昨年の4/30:伊豆ヶ岳山頂の桜
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チャートに花弁
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つつじ
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名残桜:小高山にて

続き


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山小屋ガイドから高熱隧道 [登山]

本ネタですが[目]

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山小屋ガイド阿曽原温泉小屋のページに「高熱隧道」の紹介が有った。
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本を読んで「黒三ダム」建設に関わる詳細を知った。
黒四ダムの前に黒三ダム有り。両発電所:険しい黒部峡谷によくぞ建設した。
当時は水力発電しか無かったとは言え過酷そのモノ。
岩盤温度MAX165℃高熱ゆえダイナマイトの暴発事故や人体に悪条件の
難工事。「よくやった!」「凄い!」以上の賛辞は無いか?「凄過ぎる!!」[がく~(落胆した顔)]

 
ぜひ御一読を[目]

行ったっけ


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坂東三十三観音巡りは鎌倉へ [ブログ]

[晴れ]一~四・十三・十四番を最寄駅から徒歩で巡った。

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般若心経を唱えてもスタンプラリー?最近そんな気がする[ふらふら]

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一番:杉本寺[モバQ]
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長谷寺は5回目で初の御朱印を頂く。番号札と引き換えに御朱印帳を預け参拝。

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展望台は初めて。赤い石楠花に魅かれて展望台案内看板に気が付く。

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7~9日御開帳と聞き極楽寺に行ったが最終日は13時終了で拝めず。
トンネルを出て来る江ノ電の動画撮影をしたが風切り音が強く掲載断念。

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道すがら成就院にも立ち寄る。境内のアジサイは本物か?触って見なかった[かわいい]

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自転車整備奮戦記Ⅱ [ブログ]

其の三:キズ隠し
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フレームもブレーキワイヤによる擦り傷が目立つので車用補修ペンキをホームセンターで

入手。色が合わず逆に目立つ。やむ無く赤色反射テープを貼ったがイマイチ。
全体に貼ってラッピング車両の様にするか?ダメなら剥がせるC。

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其の四:ペダルの交換

ペダルのサビが目立つ。web検索すると様々な形や色。ルイガノCTはラルゴ。
良い製品は価格もそれなりにする。どこで妥協するか。
メーカーは地元MKSで重さも300g前後でと・・・。

悩んだ末に品名TURING-LITEに釣られて決定。

難無く交換完了し384g⇒320gに減量。

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自転車整備奮戦記 [ブログ]

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愛車EMPEROR。[ぴかぴか(新しい)]プロに整備して貰ってからン十年経過。[がく~(落胆した顔)]
その間、タイヤ・チューブ・ブレーキシュー・バーテープの交換など小さな事は自分でやった
が経年劣化は否めない。ショップに持ち込むとアレコレ指摘されそうだし最近は
街乗りがメインで走行距離も少ないし約10万円の同型新車に乗り換えは・・
電動アシスト買えそう。[ふらふら]
お金は無いけどヒマは有る。自分で少しずつ整備して自分か愛車が壊れるまで
乗ろうと決める。[わーい(嬉しい顔)]

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其の一:ブレーキ交換
以前からスプリング破断を危惧。[がく~(落胆した顔)]
同製品は生産終了しておりショップで本体毎Vブレーキへの交換を薦められて

いた。しかし現状型のカンチブレーキを探す。メーカー刻印有れど型番は不明。[ふらふら]

格安ショップで「扱って無い」と素気無く断られた経験から自分で取寄せる事にした。

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最初は失敗
「自転車パーツ」とweb検索からCBAをメインに品定め。
良く分からず丸石自転車HPから現行EMPERORの部品をチェツクし同じモノを

購入。交換後どう調整してもブレーキシューがリムにうまく合わない。[がく~(落胆した顔)]
試しにもう一台の愛車ルイガノCTのモノと交換。サイズピッタりおまけに良く見ると

シューがかなり減って居た。ルイガノCTも点検整備して無かったY。[ふらふら]

傷口を最小限に留め(?)気を取り直し現状メーカーDIA-COMPEで再検討。
メーカーは健在で製品情報の中から最新型DC980(170g)に決める。
念の為リーチ寸法なるモノを問い合わせた。
「カンチブレーキの場合フレームのブレーキ台座からリム側面(上方向)までのブレーキシューの

調整幅ということになります。DC980及びDC988共に台座から上方向に21mm~31mmの範囲でブレーキシューを動かすことが可能です。
フレームとホイール(リム)のサイズがこの調整範囲内に入るかどうかで、使用可能か

どうかが判断できます。」との御回答。現状30mmくらいでOK。
購入webサイトを増やしたくないのでCBAに同品をリクエストして購入。
少し遠回りしたがブレーキ交換は完了。[わーい(嬉しい顔)]
外したモノを計量してみたら132gって軽い。シューの金属部はアルミ。

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[NEW]

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