So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

梅雨明け10日登山 [登山]

IMG_0680.JPG

今年、最初の山行は毛無山(1946m)だった。

サ・シ・ゴに一時間送れの6:20登山口発。山は涼しかったが山頂に10:00着と写真を撮りながらの亀さん登山でも汗がドっと吹き出た。運動不足&連日の熱帯夜で寝不足も影響か。何よりも急坂だったのかナ??[わーい(嬉しい顔)]

三角いわ.JPGIMG_0796.JPG
この岩の将来は?
緑の多い山と思いきや、登路に岩が目立ち花も多かった。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
蜜けた.JPG
飛蝶.JPG
IMG_0710.JPGお花畠.JPG

初登頂の毛無山。富士と南アルプスの展望もこの時期ではマズマズ。親切な登山者から山頂300mほど大見岳寄りにお花畠が有ると教えられた。花も良かったが、風の通り道で涼しかった。[わーい(嬉しい顔)]あいにく富士は、雲に隠れてしもた。時期によってはダイヤモンド富士が見られるのか?熊の目撃情報も有ったそうで御用心。[がく~(落胆した顔)]朝霧高原グリ-ンパークは無くなっていた。鳴沢の日帰り入浴[いい気分(温泉)]施設で汗を流して帰る。

夕方、富士吉田付近の信号待ちで、富士山が全容を現し見送ってくれた。帰路の中央道は毎度、小仏トンネルからの渋滞。おまけに雷雨[雷][雨]のウンザリ気分を紛らわせてくれたのは虹。共にトランクにカメラを収納で撮れなかった。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

巳e

初めてお邪魔いたしました。
素敵なお写真ですね~~
私、お花が大好きで見とれてしまいました。
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
by 巳e (2010-08-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。